2022 ステキな話コンテスト授賞式の様子


こんにちは 学生服専門店たむら SNS担当のFです!

 

2022年に中学校・高校へ入学される生徒様およびそのご家族様に向けて開催された

カンコー様主催の『制服にまつわるステキな話コンテスト』ですが、

今年も沢山のご応募をいただきまして、誠にありがとうございました!

 

9月11日(日)、本店にてコンテストの授賞式を執り行いました。

今回、カンコー優秀賞を受賞された某中学校H様のエピソードをご紹介いたします。

中学校になったら学校に行くよ、娘は小学生の時ずっと不登校で、こう言っていた。

本当に学校に行けるのかしら、そう思いながら入学準備で制服を買いに久しぶりに一緒に出かけた。

家に引きこもっているうちに、ずいぶん大きくなって、母親の私と同じくらいの背丈になっていた。

 

3年間この制服でしっかり通えるようにと願いを込めて少し大きめの制服を購入した。

娘も制服を試着して小学校とは違う気持ちになってくれたと思う。

 

待ちに待った入学式の日、慣れない集団行動に娘はちょっと不機嫌で、式が終わったら早々に帰宅してしまった。

今後もちゃんと通えるかしらと心配しながら、ついに学校に行けた、長かったと親の私は本当に嬉しかった。

 

現在は学校にも慣れ、休まずに学校に通い、先週は体育祭で楽しそうに皆と力を合わせて頑張っていた。

外見から変わること、つまり制服を着て学校に行くことが娘の内面も変え、頑張る力を与えてくれていると感じている。

 

制服があって本当によかった。

エピソードに、改めて感動いたしました。

これからも、学生服が学生生活の素敵な思い出のひとつになりますように…!

 

また皆さんのステキな話を聞かせてください♪